2011年10月30日日曜日

Happy Halloween

ハロウィンなんていうのは名前ばかりで、それにちなんだ商品が出たり、
お店の内装が変わったり、その程度だと思っていたのですが、
昨夜はその考えを改めさせられました。
昨日はちょっと用事があったので渋谷へ行っていました。
土曜日ということもあって、ただでさえ人の多い渋谷ですが、それに輪をかけるように人!人!人!
そして、コスプレした人がいたるところにたくさん!
それも、ハロウィンらしい魔女のようなコスプレから、ドラえもんや悟空などのキャラものまで様々。
街がハロウィン一色!というのは言い過ぎですが、明らかに普段とは違う雰囲気でした。
やはり東京は違いますね。

こんな話はさて置いて。
皆さんは"ヴィジュアル系"と聞いてどんなイメージを持ちますか?
※「ヴィジュアル系」で画像検索をかけたものです

2011年10月29日土曜日

渋谷gladのNothing,Incに行きました feat.People Jam


今日は久々に、ライブを見に渋谷gladまで行ってきました。
Nothing,Incというイベントの第8回目だったのですが、非常に楽しめました。
第8回目にして初めて行ったので、今までのことはよくわかりませんが、
今回はエレクトロ系のバンドが多く、ノリがいいものでした。
なので、今回はそれに出ていてよかったバンドを紹介しようと思います。

2011年10月27日木曜日

2011年10月26日水曜日

Atari Teenage Riot JAPAN TOUR 2011


"デジタルハードコア"というジャンルを開拓し、去年のサマソニや今年のフジロックにも出演した
ドイツのバンド、Atari Teenage Riot(アタリ・ティーンエイジ・ライオット)が来日するそうです。

予備校時代 feat.BLANKEY JET CITY



2011年10月25日火曜日

ドロヘドロ2012年版カレンダーをIKKIで全員サービス feat.PLASTICZOOMS


ドロヘドロという漫画があるのですが、ご存知ですか?

連載誌は月刊IKKIという小学館の雑誌です。
あまりメジャーな雑誌ではないので、知らない方も多いと思います。

青の祓魔師 feat.UVER WORLD&ROOKiEZ is PUNK'D



そういえば、つい先日やっと青の祓魔師を見終わりました。

いいバンドの解散って悲しいですね feat.Che-a

昨日、youtubeを徘徊していたら見つけてしまいました。
めちゃくちゃかっこいいバンド。
聞いた瞬間、久々にグッと来ましたね。
こういうバンド、すごくツボです。

2011年10月24日月曜日

時間の使い方 feat.クリープハイプ

僕は時間の使い方がすごく下手です。

ゲームをしてる時は、ゲームのBGMを楽しみたい。
小説やマンガを読んでいる時は、音楽なんて、右耳から入って左耳へ抜けていくだけ。
外出するときは、基本的に何かくだらないことを考えながら、
歩いたり電車に乗ったりしているので、本を読んでいる時と同様に頭には何も残りません。
故に、音楽を聞くタイミングがわからないw
まるで授業のように"音楽を聞く"という時間をわざわざ取らなければなりません。
PCでネットサーフィンをしている時は、大概配信を聞いてしまいますし・・・。

2011年10月23日日曜日

LAST EXILE feat.The Hives




現在2期もオンエアされている、LAST EXILEの1期を見終わりました。
簡単に説明しますと、クラウス(画像下)とラヴィ(画像上)が、ヴァンシップ(小型飛行艇)
に乗り、父親達が越えることの出来なかったグランドストリームを目指すというお話。
絵や物語の雰囲気としては、上の画像から想像していただければだいたい合っていると思います。

話の大筋や、雰囲気はすごく好きでした。
ヴァンシップや飛行艇など、レトロ感のあるメカもすごくいいです。
ただ、やはり詰め込みすぎというか、キャラクター毎の心理描写が甘い気がしました。
そこをしっかりすれば、全年齢対象なアニメになったのではないかと思います。
あまりネタバレのようなことは書きたくないので、このぐらいにしておきます。
2期がどうなるのか、期待出来るアニメでした。


最近、記事を書くときに一番悩むことは内容ではなく、どの動画にするかです。
どんな感じの曲調が好まれるのか、まったく分からない。
結果、広く受けるであろうものを多く選んじゃっていますw
なので、これまで当ブログで貼った動画で、気に入ったものがあれば、
是非、右のチャット欄よりお願いします。
それ以外にも、ご質問等基本的には何でも受け付けます。
もちろん、お返事致します。

Won't Be Long/The Hives


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

2011年10月22日土曜日

原宿くん???feat.PILLS EMPIRE

Demophobia/PILLS EMPIRE


今日は、珍しく外で人と話す用事がありました。
ちょっと遠い所だったので、若干めんどくさいなと思いながら行ったんですけどw
それで思ったんですけど、人と話すってやっぱり大事ですね。
それが、普段あまり話さない人だったり、年上の人なら尚更。
物事に対する目線も違えば、切り口も違う。
すごく、いい刺激になるし、自分のダメな所が浮き彫りになる。
いつも同じ人達としゃべってるだけだと、楽しいだけで、何の生産性も無い。
たまにはベクトルを外に向けることも大事なんだなと改めて実感しました。
なんだか抽象的ですいませんw

そんなこんなで、今日はビッグマックを計3つ食べ、ついさっき帰ってきたのですが、
帰って自分のブログを見てビックリ。
PVが300を超えていました。
"これが相互リンクとブログランキングの力か・・・"
などと呟きつつトラフィックを見てみると、不思議なことに、そこから飛んできた人はほとんどいない。
更に言えば、アクセス数も普段より少し多いぐらい。
ということは、これは完全に・・・

F 5 ア タ ッ ク !!!!

と、思いきやgoogle analyticsで見てみると、いたって正常のアクセス数。
僕は何を信じればいいのでしょうかw



そういえば、今日こんなものを見つけました。


いったい、誰が何のためにやったのでしょう?
ちなみに、ここは原宿ではありません。
検索してみると、他の場所にも貼られているようですが、それ以外の情報は出てきませんでした。
twitterの情報拡散の速さとかを見たいのかな?
と考えたりもしたのですが、ハッシュタグも記載されてませんし。
だから、この写メを呟いた所で、そのツイートを見つけるのは困難なような気がします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 大学生日記ブログ 文系大学生へにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

URL変えました feat.MONICA URANGLASS

Jill United/MONICA URANGLASS


誠に勝手ながらURLの方変更させて頂きました。
RSSの登録などをしてくれていた方は、お手数ですが変更お願いします。

それと、昨日の深夜から相互リンクの方をさせて頂きました。
それに伴い、タイトルとURLを変えさせて貰ったのですが、なぜかというと



タイトルがクソださいwwwwwwwwwwwww



二つ目の記事を書いているあたりから、気づいてはいたんですけどね。
誰も突っ込んでくれないので、完全にタイミングを見失っていました。

また、今少しこのブログのことで考えていることがありまして。
ランキングにも登録したので、そろそろ内容の方にも凝っていこうかな、なんて思っているのですが、
そうすると、めんどくさがりな自分が出てきてしまいそうで怖いです。
あと、どうせならランキングで上位を目指したい。
HPやブログのアクセス数を伸ばすために、マニアックな内容であることが大事だと言われています。
メジャーなものを扱うサイトは、既に大手が存在していますし。
そこで「ただ好きなyoutubeを貼るのではなく、インディーズのバンドに特化させよう」
と、そう思ったのですが、それじゃ今訪問してくれている層に受けないな、なんて思ったり。
つまらないことを長々と書きましたが、結論としては、

結論は出ていない。

当分は、今まで通り行くと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 大学生日記ブログ 文系大学生へにほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

2011年10月20日木曜日

恥ずかしいfeat.WHITE ASH

Stranger/WHITE ASH 

多かれ少なかれ、悩みは誰しも持っている思います。
僕も例外ではなく、その中の一つに"激しい寝癖"があります。

ついさっきの話です。起床し、まだ意識も朧げな中、宅急便が来ました。
慌ててハンコを探してなんとか見つけたのですが、
運送屋のおじさんは当然、ボールペンを伝票と共に持っています。
この時点で、「あ、俺寝ぼけてるわ」と、思わず口から出そうになった思いを抑えつつ、
荷物を受け取り、開いてみるとお米やらカップラーメンなどの食品が、
ダンボールいっぱいに敷き詰められていました。

これで・・・これでまだ生きれる!
そう、脳内で感涙にむせびつつ、頭を掻いてみると違和感が。
あ!と思い、風呂場にかけこみ、鏡に映る自分を覗いてみる。
















なんじゃこりゃああああああああああああああああああああ!!
嫌な予感は当たっていた。
予感というか、確信していたのだけれど。
さながら親にクソババアという中学生のような、重力への反発が伺えます。
酷過ぎる。
どうやったらこんな寝癖が出来るのか、定点カメラでも設置してみようかなw


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン Twitterボタン

2011年10月19日水曜日

食欲 feat.神聖かまってちゃん

東京近郊に住んでる方は分かると思いますが、今日はまた、寒さがぶり返して来ましたね。
つい最近までは、外出をする時でも長袖のシャツを羽織る程度だったのに、
今はパーカを着ながらPCに向かっています。
あまりの気温の変化に、今日の気温をネットで調べてみると、最低気温は17度。
そりゃ寒いわけだ。
いつ躾けられたのかはわかりませんが、僕は辛いもの、辛そうなものを見ただけで、
パブロフの犬宜しく"ジュワッ"と、舌の付け根の方から唾液が溢れてきます。
辛いものが大好きなんです。
それもあって、こんな日は家に引き篭って、配信をみながらキムチ鍋をしよう!
そう意気込み、スーパーへ向かったはいいものの、
その道中、タバコを買おうとコンビニに寄った時に気づいてしまった。

鍋 の 食 材 を 買 う お 金 が 無 い 。

世知辛い・・・。
年末までまだまだあるのに、サイフの中身は既に極寒。
食欲の秋だっていうのに。
性欲、睡眠欲は時間さえあれば満たせるのに・・・。
非常に世知辛いですね、ええ。


ロックンロールは鳴り止まないっ/神聖かまってちゃん


かまってちゃんの名前を急速に広めた曲。
ロックンロールは鳴り止まないっ
この曲の動画なんて、youtubeで検索しただけでも数多くヒットします。
けど、その中でもこの動画が1番かっこいい!
この動画のライブは、サマソニでの演奏の後なのですが、
そのサマソニでのライブがとんでも無い大失敗w
しかし、その後に反省したのか、溜まった鬱憤を晴らしたかったのか。
このライブは、生で見てたら絶対鳥肌が立っていた気がします。
後半に近づくにつれ、演奏もヒートアップしていき、それと同時に熱いものを感じます。
CDのきれいな音源よりも、こっちの方が全然いい。
しかし、この頃のの子はホント草彅に似てるなー。

実に実りの無い話 feat.Psysalia Psysalis Psyche

Butch& The Sundance Kid/Psysalia Psysalis Psyche

コンビニのレジで
「お箸お入れしますか?」
と聞かれたので
「はい、お願いします。」
と答えた。
しかし、どれだけ袋の中を探しても、箸は見当たらなかった。



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

2011年10月18日火曜日

日課 feat.ねごと

メルシールーe.p./ねごと

最近結構話題になってるガールズバンドです。

毎朝、このブログを書くことがほとんど日課になっています。
僕は、日課ってものにとても縁遠くて、嫌いな言葉は「努力」です。
続けていく、ってことは思ったより力を要するもので、それがものすごい苦手です。

ふと考えてみました。
それならば、なぜこのブログを続けられているのだろう?
僕という人間が変わったんでしょうか?
最近リアルの方でいろいろと活動をしていて、
そのおかげで少なくとも以前よりは行動力はついたと思っています。
でも、努力とはまた違う。

このブログを見てくれる人がいるから?
僕はだらしないkz野郎だと思われがちですが、それは自分に迷惑のかかる部分だけで、
手を抜いたら、人に迷惑をかけてしまうこと、例えばバイトなんかではすごく真面目です。
キッチリやります。当たり前のことですけどねw
別にこのブログを放置したからといって、「まーたあいつは続かなかったな」
なんて思われはすれど、特に読んでくれている人にマイナスは与えない。
全然わかりません。


と、ここまで書いた所で正解がわかりました。
こうやって

山なし、オチなし、意味なし

なことを書いているからですね、きっと。
チラシの裏ですもん、気楽です。
ただ、文句だったり苦情だったりは、上のtwitterからDMなり@飛ばしてくれていいんですよ?
ホントはサイドにでもfollow meバッヂ付けたいんですけど、僕には無理でした^p^

2011年10月17日月曜日

時は金なり feat.Stealing Sheep

The Mountain Dogs/Stealing Sheep

今日は、いつもとは少し趣向を変えて、朝を感じられるカントリー調の1曲で。

"早起きは三文の得"とはよく言ったもので、どんな得をするのかというと、
1日がものすごく長く感じられる。
これは本当に素晴らしい。
夕方起きて、朝方寝る生活をしていた頃には絶対に感じ得なかった雰囲気とでも言いましょうか。
時間がありすぎて、逆に何をしようか悩んでしまうw
本を読む時間もある、アニメや映画を見る時間もある。その上パソコンをやる時間だってある。
でも、僕は相変わらず僕なので、基本的には時間を無駄に消費しています・・・。
何をするわけでも無く、只管インターネットをブラブラ。
自分に強いて、何か身になることを、と考えたけれど何も思い浮かばず。kzです。

ただ最近は、その一見時間の無駄であることも、すごく大切なものなのではないかと思っています。
上にあげたもの然り。
映画をたくさん見てない人間が、映画監督になれるのか?
多くのアニメを見ていない人間が、アニメに携わる仕事が出来るのか?
パソコンを好きじゃない人間が、プログラマーになるのか?
もちろん、例外はありますから、なれなくはないと思います。
けれど、基本的にはそのものに対する知識が必要でしょう。
他の作品なんかから、いいところを抽出したり、コネクションを作るためにも。

この知識を得ること、これが今になって凄く難しい。
もちろん、年をとるにつれて記憶力が鈍っていることもあるし、
それに、必要とする時間が半端じゃない。
仮にもyoutubeを毎回貼っているブログなので、音楽を例にとってみると、
所謂名盤と呼ばれるCDは、数百枚を優に超えます。
それが500枚だとして(何の根拠も無い数字です)
アルバム1つ聞くのにだいたい1時間だから、500時間。
でも、一度聞いただけで覚えられるはずがない。
じゃ、二回聞いてみよう、1000時間。
このアーティストいいな、他のアルバムも聞いてみよう、1500時間。
音楽嫌いになるわwwwwwwwwww

じゃ、ホント有名なアーティストだけ聞くことにしてみよう。
ビートルズ、ニルヴァーナ、ストーンズ、ボブディラン、レッチリ、エルビスプレスリー・・・。
数えてみたら、ビートルズだけで285曲(多分)。
無理ですね、こんなもの。

アニメでも、映画でも、そういうものに携わってる人ってオタクなんですね。
でもきっと、小さいころから好きだったりして詳しくなっただけだから、
特にそこでは苦労していないんでしょう。
漫画ばかり読んで、ゲームばかりして、そう怒ることもなんだか憚れるような気がしてきました。
もちろん、勉強もしつつってのは当然ですけどね。


2011年10月16日日曜日

さらば、コンビニ弁当 feat.キドリキドリ

Say Hello!!(I'm not a slave)/キドリキドリ

最近、またちょくちょく自炊をしています。
昨日なんかは、生姜焼きを作りました。

手軽でおいしい料理っていいですね。
一人暮らしを初めてから、何十回作ったかわかりません。
ここ最近、コンビニ弁当とカップ麺とマックで体が形成されてるんじゃないか?
と、疑われるような食生活をしていた僕が、
なぜ、急に自炊なんていう面倒くさいことを始めたのかというと、
料理の出来る男が好きな乙女に恋をしたから、だったらよかったのですが、
そんなわけは無く、単純にお金が無いからです。

便利っていうのはある種サービスなわけで、やはり、それなりの対価が必要になります。
世知辛い。世知辛い世の中です。面倒くさがりな貧乏人には死ねと仰る。
でも、死にたくなんてない。生活水準世界第三位のこの日本ならなおのこと。
追い込まれれば、やはり大抵のことは出来ますね。
自炊ぐらい、生きるためなら何の障害にもならない。
そういうわけで、ブログをキチンと更新する+自炊した写真を上げるという、
"他人に優しく、自分にはもっと優しく"
がモットーの僕としては、考えられない枷をはめることにしました。
とは言っても、お昼にカップラーメンぐらい食べますよ。もちろん。
ただ、コンビニ弁当とは当分の間決別しようと思います。

自分の意思を表示した刹那、ブログを見て欲しい気持ちと、そうでない気持ち。
釣り合ってしまった気がします(笑)
そういえば、以前の記事で紹介したバンドを、気に入ってくださった人がいたようで、
その人が、「うぃきのブログ見てCD買ったよ!」とURL付きで呟いてくださったんですが、
そしたら、PVが過去最高を記録しました。
ありがたい。非常にありがたいけど、プレッシャーが・・・。
そして、もしアフィを設置しといたら少しは収入になったんじゃないのか、とよぎる後悔。

時間が無いから適当でいっか、
などと自分に言い訳をして、雑な文章にするのは今後は出来るだけ控えます。
(そして僕はアフィリエイトを検討し始めた)
冷静に考えて、恥ずかしすぎる。

お腹も空いたし、ラーメンでも食べに行こうと思います。




2011年10月15日土曜日

The Mirraz

僕はスーパーマン/The Mirraz


最近はkzの面影も無く、規則正しい生活をしています。
いや、むしろ老人のように、朝5時には起きて畑仕事をしています。
年齢別に規則というものが異なるのだったら、やっぱりkzです。

更新してないようで、実はこっそり更新しているこのブログ。
もう正直レコメンドとかめんどくさくなってしまった。
だいたい、してると言えるほどちゃんと書いてないし、
ブログを書くということでさえ続くか心配なのに、わざわざ自分からハードルを上げてしまうのも・・・。

と、言う訳で、ただただyoutubeを貼りつつ、僕の日常を綴るブログにします。
まずは小さな目標からクリアすることにしました。
あと一つ、問題なのはどこまでリアルの要素を盛り込むか。
あんだけ顔晒しといて何言ってんだって思うかもしれないけどねw

一応、軽くyoutubeにも触れておくと
ミイラズは、所謂パクリバンドです。アークティックモンキーズの。
でも、かと言ってパクリバンドだからいい曲じゃないわけじゃなくて。
今までは全然聞いてなかったんだけど、聞いてみると結構かっこいい。
聞いてる途中で「あれ?」とはなるけどね。
単純に考えたら、パクりはいいことじゃないけど。
自分らでアクモンのパクりですって言ってるし、ファンもそれをわかって、
アクモンも聞いてみればいいんじゃなかろうか。
曲もいいけど、手作り感のあるMVも好き。




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン Twitterボタン

2011年10月12日水曜日

shepherd

virgin in clinic/shepherd

RO69JACK 2011で優勝、その後ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2011に出演。
このブログを書こうと思ったときに、音源はyoutubeだけにしよう。
と、思ったので載せてますが、正直この動画からは魅力が伝わりづらいw
だから、こっちも一応載せときます。
Voの無機質な声と繊細なメロディーが聞いてて心地よい。
名も無いバンドだった(きっと)のに、RO69がきっかけでロッキンに出られるなんて、
やっぱり実力はあっても、いかに自分達を売り出すかっていうのはすごく大事ですね。

そこで物を言うのがネットリテラシー。
その能力の無いバンドが多いこと多いこと。
myspaceやaudioleafを使うのは、すごくいいと思う。
でも、それだけで満足してるバンドばかりなんじゃないかという気がしてならない。
素人の俺からしてもmixの不十分さがわかるんだもの。
自分をマイナスに見せるなんてもったいない。

youtubeにも同じ事が言えて、ライブ音源載せてる人ってどういう気持ちで載せてるのか不思議。
客も満員で、みんなが楽しそうに飛び跳ねてたり、
ちゃんと録音(ラインを繋げてうんたらかんたら)してるならいいけど、カメラで拾った音ってw
自己満のためならいいんだけどね。
せっかくやってるんだし、ちゃんと載せてみたらいいのに。
あと、youtubeだと、ブログに載せやすいし、
誰かの目に止まれば、拡散させやすいからいいね。
これブログ書き始めて思ったけど、マイスペとかだとリンク貼るぐらいしか出来ないしなー。

このブログも自己満だけど、やっぱりPV増えると嬉しいですね。
そして、呟かないとまったくアクセスが来ないw
ツイートするべきかしないべきか悩みどころです・・・。




2011年10月11日火曜日

THE PINBALLS

アンテナ/THE PINBALLS


タワレコ発のオーディション「Knockin'on TOWER's Door」で、
見事1位を獲得したということで聞いて見ました。
聞いてみたら、これがもう、めちゃくちゃかっこいい。
ハスキーボイスと、エッジの効いたサウンド。
こういうガレージロックが大好きで、頭おかしくなるんじゃないかってくらいヘビロテしてます。
せっかく早起きしたのに、休校だったときの悲しさもこれで忘れられそうです・・・。

GOOD ON THE REEL

2月のセプテンバー/GOOD ON THE REEL


二回に分けて寝たのに、計6時間ぐらいしか寝ていません。
8時間は寝ないと無理な体の僕は1~5限を乗り越えられるのか?
疑問ですね・・・。

音楽のジャンルってのはすごいアバウトなもので、定義が無いものも結構あります。
あえてこの曲をジャンル分けするとしたら、ロキノン系。
個人的にはロキノン系って、似たり寄ったりな気がして、
だからこそ"ロキノン系"と呼べるんだろうけど。
でも、その中でも頭ひとつ抜け出てるような気がします。
ギターの音とVoの繊細な声がよく合っていて、思わずそのサウンドに聴き入ってしまう。
すごい一般受けしそうな気がします。
眠い。

2011年10月10日月曜日

Merpeoples

い・け・な・いルージュマジック/Merpeoples


忌野清志郎と坂本龍一のコラボで有名ない・け・な・いルージュマジック。
このバンドは、他の曲も好きなんだけど、PV含めるとこれが一番かな。
VoとKeyが美大出身で、それもあってかPVは全部自作。
一見、踊れる感じのPOPな曲なんだけど、よく聞いてみると、不協和音?みたいなものが聞こえます。
そんなのいらないだろ!って思う人もいるかもしれないけど、そこが他と違っていいところでもあるし。
甘い声と曲で、自分はなぜだか耳障りには感じない。
原曲とはまったく別の曲と言っても過言ではないアレンジもすごいです。
是非聞き比べてみてください。



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

2011年10月9日日曜日

久々に炊飯器を使ってみた

もっぱら食事は、コンビニか、ほっともっとのお弁当で済ませています。
かれこれ、3,4ヶ月は自炊なんてしていなかったんじゃなかろうかw

それはもちろんめんどくさいからでもあったんだけど、
コスパ的にあまりいいとも思えなかったから。
その理由は二つぐらいあって

理由1
近所のスーパーがまったく安くない。
理由2
長く続かない。

近所のスーパーがまー高い高い。
引っ越してきたばかりのときは、肉とか野菜の相場なんて知らなかったから
「こんなもんか」程度で買ってたけど、実家に帰って、母親についてスーパー行ったら慄然としたね。
「え?こんなもんでいいの?」って。
それに気づいちゃってからは余計料理からは足が遠のいてました。

あとは、続かないことだよねw
大学に入って、一人暮らしを始めたばかりの男あるあるだと思うんだけど、
たまにすごく料理を作りたくなる。
もうその衝動は抑えられない。
また、質の悪い事に、ちょっと凝ったものを作りたくなる。
けど、それって1日だけ、1食だけで済むんだよね。
もう次からは洗い物のめんどくさいことめんどくさいこと。
結局、食材の使い回しをしないから全然安くない。
だいたい300円あれば牛丼が食える時代ですから。
洗い物もしなくていいし、水道ガスもかからないし。

と、そんな感じだったわけだけど、昨日は俺にしては珍しく9時に起床。
まず感じたことは、暇。
とりあえずはてブの人気エントリーをダラダラと見てみた。
すると、こんなサイトを発見
最近寒くなってきたしね。
我慢出来ませんでした。


(スマフォってデカいから、片手で撮るの難しいんですよね。ブレブレですいません。)
鍋のうまさを強烈に実感。
泣いた。
体ポカポカさせて泣いた。
手羽先からダシを取ると、こんなにも、おいしい鍋が簡単に作れるなんて、
声を大にして世界の人に教えてあげたい!!
ただ、作りすぎたw
白菜とか1/4もいらないわ!!
もっと少ない量を売ってくださいスーパーさん・・・。
でも、これで3日間ぐらいはひもじい思いをしないで済むと思うと、心まで温まります。

2011年10月8日土曜日

Czecho No Republic

Don't Cry,Forest Boy/Czecho No Republic



正直、最初はバンド名読めませんでしたw
czechoでチェコって読むらしいです。
POPな音楽に、Voの甘い声が程良くマッチしていて、とにかくお洒落。
まだ結成からあまりたっていないのに、すごく洗練された印象を受けます。
きっと、VoとDrが元Veni Vidi Vicious(そのうち紹介すると思います)
で一緒に活動してたことがその要因にあると思います。
一度LIVEを見に行ったんだけど、知らなくても音に乗れる曲が多くて、すぐに好きになりました。
ちょっと前のオリコンだったら、名を連ねていてもおかしくないんじゃないかな?
それぐらいオススメのバンドです。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

音楽なんて糞食らえ



No Music , No Life には賛同出来ない。
けど、作業のBGMにしたり、悲しい時に聞いて歌詞に共感したり、
LIVEに行って楽しんだり、無いよりは在った方がいいものな気がする。
そんな思いと、暇つぶしと、自分のためのブログ。


目標は、週2回は更新すること!
さて、いつまで続くのか、自分でも楽しみです。