2011年10月23日日曜日

LAST EXILE feat.The Hives




現在2期もオンエアされている、LAST EXILEの1期を見終わりました。
簡単に説明しますと、クラウス(画像下)とラヴィ(画像上)が、ヴァンシップ(小型飛行艇)
に乗り、父親達が越えることの出来なかったグランドストリームを目指すというお話。
絵や物語の雰囲気としては、上の画像から想像していただければだいたい合っていると思います。

話の大筋や、雰囲気はすごく好きでした。
ヴァンシップや飛行艇など、レトロ感のあるメカもすごくいいです。
ただ、やはり詰め込みすぎというか、キャラクター毎の心理描写が甘い気がしました。
そこをしっかりすれば、全年齢対象なアニメになったのではないかと思います。
あまりネタバレのようなことは書きたくないので、このぐらいにしておきます。
2期がどうなるのか、期待出来るアニメでした。


最近、記事を書くときに一番悩むことは内容ではなく、どの動画にするかです。
どんな感じの曲調が好まれるのか、まったく分からない。
結果、広く受けるであろうものを多く選んじゃっていますw
なので、これまで当ブログで貼った動画で、気に入ったものがあれば、
是非、右のチャット欄よりお願いします。
それ以外にも、ご質問等基本的には何でも受け付けます。
もちろん、お返事致します。

Won't Be Long/The Hives


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ