2011年10月30日日曜日

Happy Halloween

ハロウィンなんていうのは名前ばかりで、それにちなんだ商品が出たり、
お店の内装が変わったり、その程度だと思っていたのですが、
昨夜はその考えを改めさせられました。
昨日はちょっと用事があったので渋谷へ行っていました。
土曜日ということもあって、ただでさえ人の多い渋谷ですが、それに輪をかけるように人!人!人!
そして、コスプレした人がいたるところにたくさん!
それも、ハロウィンらしい魔女のようなコスプレから、ドラえもんや悟空などのキャラものまで様々。
街がハロウィン一色!というのは言い過ぎですが、明らかに普段とは違う雰囲気でした。
やはり東京は違いますね。

こんな話はさて置いて。
皆さんは"ヴィジュアル系"と聞いてどんなイメージを持ちますか?
※「ヴィジュアル系」で画像検索をかけたものです



検索結果の通り、こういったものを想像したのではないでしょうか。
"ヴィジュアル"と言うぐらいですから、化粧をしていたり、奇抜な格好のバンドが多いと思います。
なので、その想像は正解です。

では、曲についてはどうですか?
ビジュアル系と一口に言っても、その音楽性は、ロック、メタル、パンク、などの代表的なものから、
ミクスチャーやバラード、果ては歌謡曲まで様々です。
そこで、僕自身、メジャーなものしか知りませんが、
ちょこちょこ紹介してみようかなと思います。


ブルーフィルム/cali≠gari


フォーリングダウン/ムック


舐~zetsu~/the gazetteE


一般受けするV系ってなかなか難しいですねw
特に、僕はそれに抵抗が無いので余計に。
少しでも「あれ?思ってたのと違うな」と思っていただけたら嬉しい限りです。

追記:すみません、1つ目の動画間違ってました。なんだよあれ素人のカラオケか?


「へー、なるほどね」と思ったらクリック
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ