2011年10月25日火曜日

青の祓魔師 feat.UVER WORLD&ROOKiEZ is PUNK'D



そういえば、つい先日やっと青の祓魔師を見終わりました。



主人公の奥村燐が、ある日突然自分がサタンの息子であることを知る。
そのすぐ後に、養父である藤本獅郎がサタンに殺されてしまい、
それをきっかけに、養父と同じ、悪魔と対峙する祓魔師(エクソシストに)を目指す。
というお話です。

原作は読んだことは無いのですが、恐らく漫画も面白いだろうと思わせるできです。
とにかく戦闘シーンがめちゃくちゃかっこいい。
特に15話のアマイモンとの戦闘シーンでは、燐の持つサタンの力が暴走してしまうのですが、
そのバトルがすごい熱い。
ジャンプスクエアで連載してることもあってか、少年心をくすぐられるストーリーです。
いくつになっても、こういったバトルものの良作というのは出続けて欲しいですね。
ソウルイーターなんかが好きな人は楽しめると思うので、時間があれば是非見てみてください。

CORE PRIDE/UVER WORLD


IN MY WORLD/ROOKiEZ is PUNK'D

個人的には後者の方が好きですが、
どちらもノリのいい曲なので、この作品に非常にマッチしています。



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ