2011年10月12日水曜日

shepherd

virgin in clinic/shepherd

RO69JACK 2011で優勝、その後ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2011に出演。
このブログを書こうと思ったときに、音源はyoutubeだけにしよう。
と、思ったので載せてますが、正直この動画からは魅力が伝わりづらいw
だから、こっちも一応載せときます。
Voの無機質な声と繊細なメロディーが聞いてて心地よい。
名も無いバンドだった(きっと)のに、RO69がきっかけでロッキンに出られるなんて、
やっぱり実力はあっても、いかに自分達を売り出すかっていうのはすごく大事ですね。

そこで物を言うのがネットリテラシー。
その能力の無いバンドが多いこと多いこと。
myspaceやaudioleafを使うのは、すごくいいと思う。
でも、それだけで満足してるバンドばかりなんじゃないかという気がしてならない。
素人の俺からしてもmixの不十分さがわかるんだもの。
自分をマイナスに見せるなんてもったいない。

youtubeにも同じ事が言えて、ライブ音源載せてる人ってどういう気持ちで載せてるのか不思議。
客も満員で、みんなが楽しそうに飛び跳ねてたり、
ちゃんと録音(ラインを繋げてうんたらかんたら)してるならいいけど、カメラで拾った音ってw
自己満のためならいいんだけどね。
せっかくやってるんだし、ちゃんと載せてみたらいいのに。
あと、youtubeだと、ブログに載せやすいし、
誰かの目に止まれば、拡散させやすいからいいね。
これブログ書き始めて思ったけど、マイスペとかだとリンク貼るぐらいしか出来ないしなー。

このブログも自己満だけど、やっぱりPV増えると嬉しいですね。
そして、呟かないとまったくアクセスが来ないw
ツイートするべきかしないべきか悩みどころです・・・。