2011年10月25日火曜日

ドロヘドロ2012年版カレンダーをIKKIで全員サービス feat.PLASTICZOOMS


ドロヘドロという漫画があるのですが、ご存知ですか?

連載誌は月刊IKKIという小学館の雑誌です。
あまりメジャーな雑誌ではないので、知らない方も多いと思います。
たしか、僕がこの作品を知ったのは2chのまとめサイトでした。
オススメの漫画を教えてくれとかいうスレタイだった気がします。
そのころ、ちょうどクレイモアにハマっていて、ダークファンタジーものの漫画を探していました。
そんな中、僕の琴線に触れたのがこの作品です。


魔法によって頭を爬虫類に変えられた記憶喪失の男が、自分の本当の顔と記憶を取り戻す姿を描いたダーク・ファンタジー作品。 著者は、この作品は「歌詞がメチャクチャダークで凶暴なのにメロディーは踊りたくなるくらい楽しい曲」からインスピレーションを受けて生まれたと語っており[1]、退廃的で殺伐とした世界観と、グロテスクでハードコアな作風に、剽軽なキャラクターとブラックな笑いをちりばめることで独特のユーモアさを醸し出している。 登場するキャラクターのほとんどが、スリップノットのようなホラーテイストの覆面マスクを被っていることや、ファッション・物のデザイン・小ネタ等にヘヴィメタル(特にデスメタルや現代メタル)・ハードコア・パンク(含グラインドコア)等の暴力的な音楽の強い影響が見られるのも特徴である。
                                                                                            (Wikipediaより)

と、こんな感じの作品ですw
wikipediaに書いてあることがすべてなので、僕からは何も言いません。

この漫画、大判で値段が高いこともあって、貧乏な僕は持っていません。
読むとしたら、漫画喫茶でのみでした。
なので、最近は全然読めていなかったのですが、
ふとナタリーを見てみるとタイトル通りのニュースが。
それを見たら、急にドロヘドロを思い出してしまい、書かずにはいられませんでした。
ソースはこちら

この作品に似合う曲を挙げるとしたら、この辺ですかね。

B U G/PLASTICZOOMS



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ