2011年10月24日月曜日

時間の使い方 feat.クリープハイプ

僕は時間の使い方がすごく下手です。

ゲームをしてる時は、ゲームのBGMを楽しみたい。
小説やマンガを読んでいる時は、音楽なんて、右耳から入って左耳へ抜けていくだけ。
外出するときは、基本的に何かくだらないことを考えながら、
歩いたり電車に乗ったりしているので、本を読んでいる時と同様に頭には何も残りません。
故に、音楽を聞くタイミングがわからないw
まるで授業のように"音楽を聞く"という時間をわざわざ取らなければなりません。
PCでネットサーフィンをしている時は、大概配信を聞いてしまいますし・・・。



ですが、最近音楽を聞くベストなタイミングと出会えました。
それは、今みたいにブログを書いているときです。
「どの曲にしようかな?」と、新しいものを探したり、
「あれってどんな曲だっけ?」と、ブックマークを遡ってみたり。
思ったことをつらつらと書いているだけなので、何を聞いているのかもキチンとわかっている。
ブログを始めて、よかったなと思えることはいくつかあるのですが、これもその内の1つです。
ブログを書くということ、日々にメリハリの無い以前の僕のような人にはオススメです。
文章で人を惹きつけるというのは、すごく難しいことですけどね。
(でも、僕みたいにyoutubeだったり画像で誤魔化せばw)


欠伸/クリープハイプ


キューティクルが綺麗に整っている十代の女の子のような、Voの張りと艶のある高音が素敵です。
ついさっき、UNISON SQUARE GARDENとの2マンが決まったみたいです。
どんどん表に出て行って欲しいバンドの一つなので、今後も頑張って欲しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ