2011年10月16日日曜日

さらば、コンビニ弁当 feat.キドリキドリ

Say Hello!!(I'm not a slave)/キドリキドリ

最近、またちょくちょく自炊をしています。
昨日なんかは、生姜焼きを作りました。

手軽でおいしい料理っていいですね。
一人暮らしを初めてから、何十回作ったかわかりません。
ここ最近、コンビニ弁当とカップ麺とマックで体が形成されてるんじゃないか?
と、疑われるような食生活をしていた僕が、
なぜ、急に自炊なんていう面倒くさいことを始めたのかというと、
料理の出来る男が好きな乙女に恋をしたから、だったらよかったのですが、
そんなわけは無く、単純にお金が無いからです。

便利っていうのはある種サービスなわけで、やはり、それなりの対価が必要になります。
世知辛い。世知辛い世の中です。面倒くさがりな貧乏人には死ねと仰る。
でも、死にたくなんてない。生活水準世界第三位のこの日本ならなおのこと。
追い込まれれば、やはり大抵のことは出来ますね。
自炊ぐらい、生きるためなら何の障害にもならない。
そういうわけで、ブログをキチンと更新する+自炊した写真を上げるという、
"他人に優しく、自分にはもっと優しく"
がモットーの僕としては、考えられない枷をはめることにしました。
とは言っても、お昼にカップラーメンぐらい食べますよ。もちろん。
ただ、コンビニ弁当とは当分の間決別しようと思います。

自分の意思を表示した刹那、ブログを見て欲しい気持ちと、そうでない気持ち。
釣り合ってしまった気がします(笑)
そういえば、以前の記事で紹介したバンドを、気に入ってくださった人がいたようで、
その人が、「うぃきのブログ見てCD買ったよ!」とURL付きで呟いてくださったんですが、
そしたら、PVが過去最高を記録しました。
ありがたい。非常にありがたいけど、プレッシャーが・・・。
そして、もしアフィを設置しといたら少しは収入になったんじゃないのか、とよぎる後悔。

時間が無いから適当でいっか、
などと自分に言い訳をして、雑な文章にするのは今後は出来るだけ控えます。
(そして僕はアフィリエイトを検討し始めた)
冷静に考えて、恥ずかしすぎる。

お腹も空いたし、ラーメンでも食べに行こうと思います。