2011年10月18日火曜日

日課 feat.ねごと

メルシールーe.p./ねごと

最近結構話題になってるガールズバンドです。

毎朝、このブログを書くことがほとんど日課になっています。
僕は、日課ってものにとても縁遠くて、嫌いな言葉は「努力」です。
続けていく、ってことは思ったより力を要するもので、それがものすごい苦手です。

ふと考えてみました。
それならば、なぜこのブログを続けられているのだろう?
僕という人間が変わったんでしょうか?
最近リアルの方でいろいろと活動をしていて、
そのおかげで少なくとも以前よりは行動力はついたと思っています。
でも、努力とはまた違う。

このブログを見てくれる人がいるから?
僕はだらしないkz野郎だと思われがちですが、それは自分に迷惑のかかる部分だけで、
手を抜いたら、人に迷惑をかけてしまうこと、例えばバイトなんかではすごく真面目です。
キッチリやります。当たり前のことですけどねw
別にこのブログを放置したからといって、「まーたあいつは続かなかったな」
なんて思われはすれど、特に読んでくれている人にマイナスは与えない。
全然わかりません。


と、ここまで書いた所で正解がわかりました。
こうやって

山なし、オチなし、意味なし

なことを書いているからですね、きっと。
チラシの裏ですもん、気楽です。
ただ、文句だったり苦情だったりは、上のtwitterからDMなり@飛ばしてくれていいんですよ?
ホントはサイドにでもfollow meバッヂ付けたいんですけど、僕には無理でした^p^