2011年11月25日金曜日

限界を感じて来た

これまではわりと毎日このブログも更新出来ていたのですが、最近さすがにサボりはじめていますw
このままではイカン!
と思いつつも、僕は自分に甘い人間なので、ブログの記事を書くハードルを下げるためにランキングとかやめますw

当初はその順位やアクセス数がモチベーションを保つ素だったのですが、今となってはpingを飛ばしたりトラックバックをしたりするのがめんどくさすぎる。
更新の障害にしかなっていません。

なので、気軽にブログを更新しつつ好きな音楽を貼っていきます。
「今日の音楽は自分の好みに合うかな?」程度に記事を読んでいただければ幸いです。

特に理由はありませんが、今回はロックな感じのバンドを2つほど。

2011年11月19日土曜日

2011年11月14日月曜日

2011年11月12日土曜日

こんなことにもならなきゃ気づかない馬鹿なんです。僕は。


誰か俺にそこそこな時給で
髪型自由で
日払い、または週払いの仕事を紹介してくれ・・・




いや、してくださいお願いします!!

退屈な休日の午後に Circle Pit




まるで気怠さとタバコの臭いが滲みでているような
ローファイ・グランジ・ポップの雄

Circle Pit

2011年11月10日木曜日

これぞポストパンク・リバイバル Bloc Party



ロックバンドFranz Ferdinandに自らデモテープを送り
前座に抜擢された後、一気に音楽界を駆け上がってきたポストパンクバンド。
Bloc Party

エレクトロ・ポップバンド Two Door Cinema Club



北アイルランドのドラムレススリーピースバンド
トゥー・ドア・シネマ・クラブ


2011年11月9日水曜日

アニメ 瀬戸の花嫁 レビューと感想



任侠ラブコメアニメ 瀬戸の花嫁
(以下、ネタバレを含む恐れがあります。)


正体はあの人!! Lyu:Lyu



スリーピース・エモーショナル・ロックバンド 
Lyu:Lyu

実はこのバンドのギターボーカルは・・・

2011年11月8日火曜日

ストーン・ローゼズがフジロック12に登場!?




先月、15年ぶりに再結成したことはまだ記憶に新しいストーン・ローゼズ。
そのストーン・ローゼズがなんと、来年のフジロックにヘッドライナーとして出演することが決定したそうです!

こんなBIGニュースが入ったら、私記事を書かずにはいられません。


Nine Inch Nailsの代表作 Downward Spiral




「もっと洋楽を紹介して欲しい!」

という意見を、とある萌え声美少女から頂いたので、今回から洋楽の割合も増やして行こうかと思います。
ですが洋楽に対しては、邦楽よりも造詣が深くないのでその辺は多めに見てくださいね。

今回は、Nine Inch Nailsの代表作Downward Spiralより数曲ご紹介。


2011年11月7日月曜日

先月の人気記事まとめ その5(2011.11)



まとめラストはこのバンド
Merpeoples

レディオヘッドの幻の名曲が主題歌 映画告白のレビューと感想




それは、理由なき殺人と呼ぶにはまだ幼い

出来るだけしないように書いてはいるつもりですけど、この先ネタバレの恐れがあります。

2011年11月5日土曜日

先月の人気記事まとめ その3(2011.11)




3つ目は、TVに出れば2chでも大賑わいのこのバンド
神聖かまってちゃん

2011年11月4日金曜日

先月の人気記事まとめ その2(2011.11)




2つ目は、フロントマンの見た目に騙される事なかれ
WHITE ASH


先月の人気記事まとめ その1(2011.11)



時間が経つのは本当に早いですね。
このブログを書き始めてから、もうすぐ1ヶ月が過ぎようとしています。

そこで今回からは、先月紹介したバンドの中から、
まだまだいい曲があるのに紹介しきれなかったバンドを、何回かに分けて5つご紹介します!

2011年11月3日木曜日

男女のツインボーカルではトップクラスのかっこよさ



男女のツインボーカルのバンド自体、そんなに多くはありませんが、
僕は多々「どっちかいらないだろ」、なんて思ってしまいますw
しかし、今日紹介するバンド"0.8秒と衝撃。"は違います。
まさに、聞いてから0.8秒で衝撃を受けました(そういう由来なのかはわかりません)。
百聞は一見に如かず。
是非、その衝撃を体感してみてください。

ジンジャーエール買って飲んだ、こんな味だったっけな



雨の降る朝
その空模様に呼応するかのように
暗い気持ち

それは
微かに聞こえる雨音にさえ
1/fゆらぎを感じてしまうような繊細な気持ち

そんな日に聞きたい1曲です

あのカルト映画界の鬼才が初のソロアルバムを作成!



ツインピークス、ブルーベルベット、マルホランドドライブなどの作品を世に送り出し、
制作費は安い方が映画の出来がいい
で有名なカルト映画の帝王デヴィッド・リンチ監督がソロアルバムを出すようです。

2011年11月2日水曜日

覆面バンド!

昨日に引き続き、今回もまた覆面バンドをご紹介します。

喜怒哀

起床して、すぐにPCの前に座り、twitterのログを辿る。
これが僕の日課なのですが、どうやら回線が切れていたようで、更新を押しても反応が無い。

わりと頻繁にあることなので、いつも通り接続ツールを使って再接続。
が、ダメ。
でも、これも今までに何回かあったこと。
「またか」、と心の中でぼやき、モデムのコンセントを入れなおし、もういちど接続を試みる。
でもダメ!
ここでちょっと焦りだし、

2011年11月1日火曜日

やはり秘密は知りたくなりますね feat.MWAM

毎日ブログを書かないと気持ち悪くてしょうがない。
完全に中毒です本当にありがとうございます。
ただ、貼る音楽は貯めてあるのですが、書く内容が無いw
アクセス数を増やすためには、毎日更新することが大事だとは思うのですが、
なかなか苦戦しております。

昨日から始めたアンケート。
すでに、思っていたよりも投票して頂いています。
本当にありがとうございます;;
まだだという方は、今後の参考にするので投票してもらえるとありがたいです。
現在、ロックへの票がダントツです。そこで・・・

今日はロックな曲をご紹介します!!