2011年11月2日水曜日

喜怒哀

起床して、すぐにPCの前に座り、twitterのログを辿る。
これが僕の日課なのですが、どうやら回線が切れていたようで、更新を押しても反応が無い。

わりと頻繁にあることなので、いつも通り接続ツールを使って再接続。
が、ダメ。
でも、これも今までに何回かあったこと。
「またか」、と心の中でぼやき、モデムのコンセントを入れなおし、もういちど接続を試みる。
でもダメ!
ここでちょっと焦りだし、

とっておきの、復旧診断ツールを仕様。
だが無理。
何度やろうとも771エラー。
ちょっとイラつきはじめる。

ただ、ここで前にも一度同じようなことがあったことを思い出す。
その時の原因は地下の回線が切れたか何か。

何にしろ、原因はあっちにある一択。
ここはただただ待つしかないと思い、
ぼーっと灰皿の吸殻の数を数えてみる。
すると、灰皿の脇のスマホが目に入る。
ニヤリ( ・´ー・`)、と自然と笑みがこぼれる嬉しさ。
即座にtwitterと2chを見て、ゆっくり堪能した後に、
OCNの故障情報を見てみる。
無い。
なぜだろう。
故障情報が無い・・・。

今日中には、なんとかPCを使わないと発狂してしまいそうな俺は、
さっき以上に焦りはじめる。
それと共に、タバコがあるのにライターが無いときのようにイライラしだす。
完全にジャックナイフ状態。

残された解決手段は、電話のみ。
すぐさま電話番号を調べ、フリーダイヤルではないことにイライラを重ねつつ、電話をかける。
電話に出てくれた方は、それはもう丁寧ですごい好感を持てたのですが、
しゃべるのがめっちゃくちゃ遅い!
NTTと繋がってるせいだろうか、電話代さえも搾取するなんて;;

そんな感情は抑えつつ、とりあえず現状を報告。
相手が確認している時間約十秒。
その間も心で早く!早くしろ!またつまらないことで母親と喧嘩することになってしまうではないか!
お願いします早くしてください、と願う。
そんな短いような長いような間の後、あちらからの返答は一言。

「どうやら料金が振り込まれてないようです^^;」

ネット料金は母親に払ってもらっているので、すぐに電話。
結局くだらないことで喧嘩してしまいました^^;



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ